はじめまして。花園芸の豊田です!

はじめまして。花園芸の豊田です!
ブログページをご覧いただきありがとうございます。
改めて自己紹介をさせて頂きたいと思います(^^
私たちは、熊本市の出水という町で親子3代に渡り、
カーネーションや生け花花材を生産している花農家です。
HP管理者の私は、3代目の豊田祐大朗と申します。

最高気温も徐々に高くなり春本番を迎えようとしていますね。
熊本では、桜の開花予想がニュースで流れていました。
春という季節は私たちにとっても花の季節です。
カーネーションは母の日に向けて出荷量が増え、
生け花花材も、春の訪れとともに新しい命が芽吹こうとしています。
最近では「シマフトイ」という生け花花材が新芽を出し、
日に日に成長しています。

☝農場のシマフトイです。
画像には3~4万本のシマフトイが写っています。
フトイという名前ですが、全然太くありません(笑)
むしろとても細いです。ストローよりもずっと細い
不思議な名前の植物なのですが、
生け花の作品において、緑と白の縞々模様は
涼しげな雰囲気を演出してくれます。
これからの夏にかけてにピッタリな植物です。

私たちの生産する作物の多くが、命を芽吹かせるこれからの季節に
ホームページを開設できたことを大変嬉しく思っています。

このホームページを通して
私たちのこと、花のこと、出水の農場の様子を
お伝えしていけたらと思っています。

これから是非、宜しくお願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です